2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日がつづきます。みなさま 体調はいかがでしょうか? Shop KAMON は クーラーが壊れて スタッフ一同 クラ クーラ〜・・・・がしかし めげずに 花売り娘(野郎)やってます! いっぽー、Studio KAMONは がんがん利いてるよ。(エコといいつつ・・・)おか…

SALE 7/23 土  7/24 日 最大50%Off セール 行います。

復興支援Summer Bargain7月23日(土)・24日(日) 鉢花 切花 花器など10%〜50%OFF FlowerShop KAMON / Studio KAMON にて そろそろお部屋に緑を・・・という方や 花瓶が割れてしまって ないという方など日頃の感謝を込めまして鉢物と花器と切り花 を 最…

The 亜熱帯

南国出身のひとは よくご存知かもしれませんが 東北出身の私にとっては めずらしく、絵でしか見たことがありませんでした。アダンの実です。ちなみに食べられません。(あっ たべるひともいるらしい ヤシガニの好物だって)誰の絵だっけなー? 田村一村? だ…

kyou no Bouquets

山いちご や ブラックベリー の こっくりした 色味が 甘いブーケを 引き締めてくれました。My Garden 産のブラックベリーは この時期 しっかりした 大きな実をつけて 時にはジャムにもなります。鳥にさらわれる前に よし! 収穫おわり

Summer Bouquet

真夏の暑さに負けないこんなブーケはいかが?この ひまわり 〔東北八重〕といって この夏 元気をもらった花のひとつ。むかし 実家に咲いてたな〜 っと 秋田の夏が 五感いっぱいに広がる 妙に郷愁にひたれる花でもあります。Ⅰ氏 ご依頼のブーケ 気に入ってい…

おあつうございます。

お昼を買いに久々にコンビニへ寄ってみた。暗いなー ここも節電なのね とレジへ「震災義援金 集計額 35億OOOOOO円 ありがとうございました。」の文言 なんかすごい額 全国の某コンビニさんの集計額だそうですが ちりも積もれば ってことなんですね。 ちょっと …

Summer Aranngement

Artificial Flowers Workshop Miss Kaori Nemoto Preserved Flowers Basic Mrs. Nakagawa

やっと ふー! できた

α波 出しまくり なかなか終わりが見えない 昨晩のレッスンでした。 ”できました!”と第一声があがったのが 9時。 みんな 凄い集中力 。 恐れ入った。

好きなもの  Summer編

木漏れ日 今日も暑かったね。

本日のお仕事! 終わったー!

朝6時 起床 昨日から 制作していた ブーケ 等の仕上げラッピングしたり、 梱包したり バンに積んで っと 朝から大忙し-----!繁盛 繁盛\\\\ でも 外はこの暑さ ブーケ だいじょうぶかな・・・・と 毎度のことながら 胃がしくしくとっても気を使います。搬入が…

こんな大人の絵本 見つけました。

パウル クレーは絵本作家というよりも 画家さんです。もともと 子供のような絵柄と色彩が 好きでしたが、 食いしん坊なのは 知らなかったので 時空を超えて グッと身近な人間味をおぼえました。 Studio KAMONにあります。そして! Cafe KAMON いよいよ オー…