2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日晴天なり。 昨日までの荒れ模様は一体どこへ。。。27年間雨女だと言われ続けております、ミーテルです。早速プライベートな話になりますが 先日お休みをいただき、愛犬裕次郎を連れて、行ってきました。 想い出の九十九里浜〜♪…古かったですかね。海に着き…

みなさま、こんにちは♪ 月曜担当AYAでございます!今日は久しぶりに花束のお届けに参りました。やっぱりお届けっていいですねぇ…。kamonでお仕事を始めてから、ふと思うことがあります。私はお花をいただいた時に贈っていただいた相手の方の気持ちを…

かき氷

日曜blog担当のマホコです。 今日もIzumi店長とflower shop kamon 営業中です。 私事ですが、昨日もかき氷を食べに行きました♪先週は‘おおきや’の天然氷のかき氷を、昨日は手代木にある‘きむら園’のお茶のかき氷を食べました。どちらもおいしかったです(^o^)…

KAMON×Shitsurae

この度KAMONでは、人さまのお庭の造園施工を手がけさせていただくことになりました。それもこれもShitsurae シツラエの村田氏のバックアップがあってこそ。一級造園技能士を持ち 埼玉にOfficeを構えるShitsuraeさん。ガーデン施工ならおまかせっ!と つくば…

秋田通信2。

引き続きエリカです。秋田は梅雨が明けておらず、毎日曇り後の雨模様です。 また、いまいち夏らしさの感じられない日がずっと続いておりました。しかし、本日、やっと夏到来です! まさにアイスクリーム&ビール日和といったところでしょうか。 今日は朝から…

北の国から今日は、エリカです。

私が秋田に来てから、早いもので2週間目となりました。先週は、ちゃっかり更新をサボってしまった為、いくつか記事を更新したいと思います。 まずは、祖父の畑(山内農園)ですくすくと育ったブドウの様子を。。以前より大分、粒が大きくなりました。 もうし…

先程の雨…凄まじかったですね。そして、蒸してますー!!この暑さでPC故障中の為、 Photoナシというblogですが… 読んでくれたら幸いです。先週に引き継ぎ… 通勤時間中のアレをしてから (ご存知ではない方は先週のミーテルblogへ笑) 私事ですが…最近ロードにてrunni…

みなさま、こんにちは。 月曜ブログ担当AYAでございます。土曜・日曜と少し暑さも和らいで、「よし、今だ!」と梅雨の雨で元気いっぱいになっていた雑草たちの除草と、バラの枝剪定を行いました。『あら〜、大変ね〜。』と、思っていただいた優しいお方、あり…

夏らしいコト

日曜blog担当のマホコです。今日は外が賑やかだなぁと思ったら子供たちがお神輿を担いでいました。どうやらご近所でお祭りがあったみたいです♪お祭りと聞くと「夏だな〜」と改めて思いますね。 夏といえば他にも色々ありますが、私事ですが昨日はかき氷を食…

エコロジーなんて言葉が浸透し始めて、はたしてみんなの意識は変わったのでしょうか? 私どもKAMONが ア.プリオリを発足してから3ヶ月が経ちました。 えっ、それなに?という方にちょっとご説明。私たち花屋も、もっと地球環境を考えようということでいろい…

I LOVE つくばCITYからこんにちゎ。 火曜日BLOG担当 ミーテルです。コメント大歓迎!! 辛口コメントの方も受け入れ態勢は少々、出来ておりますが、 本人、少しばかり小心者・・・ お手柔らかにお願いします。 話は変わり、私事ですが、 KAMONで働き始めてから、 運…

癒しの空間

みなさま、こんにちは♪ 暑い毎日、少しでも涼しくなればと、雷こ〜い!と祈っている月曜担当AYAです"今日はオーナ一がStudioの模様替えをしてくれました。 『お花は季節を演出するもの』 素敵な空間が出来上がりました! マイナスイオンたっぷり癒しのStudioでお…

日曜日blog担当のマホコです。 暑い日が続きますね。。 こう暑いと、 切花の中では長く元気でいられなくなる花も 多くなります。 今日お花を買いにこられたお客様が「暑いとお花もたなくなっちゃうけど、 やっぱりお花があるといいわよねぇ。」と、おっしゃ…

先日 髪を切りに近頃通い始めた美容室に行きました。青山という立地の割に敷居が高い訳じゃなく、気楽に入れる雰囲気のお店です。 どのお店もいろいろこだわりがあったりして、居心地のいい空間作りを工夫しているなと感心しきりなのですが、このお店は、そ…

皆さんこんばんは、金曜日ブログ担当のエリカです。本日はkAMON studioにて、一日中お客様とお茶をしておりました。 こんな一日になるきっかけは、次のようなことから始まります……。 個人的なことですが、私の大叔母が昼食をしに来ました。社長曰く、この大…

こんにちゎ。ミーテルです。 6月もあっという間に過ぎ・・ 梅雨明けもして、一気に気温も体温も・・・上昇中!! そしてKAMONも少しずつですが、 乗りに乗ってきてます。実は・・ここだけの話ですょ。 ホントにここだけの話にしておいて下さいね。 HP、新し…

初ブログ!

みなさま、こんばんは。 私、本日から月曜ブログ担当に任命されました 花門スタッフ AYAでございます。 日々、アナログな生活をしているので、ブログを書くのもやっとのことなのですが、花門ファンの一人として、ファン目線で魅力をお伝えできればと思っ…

今週末は武蔵美の講義を受講中。今回は、カメラリテラシー。花の撮影をもっと向上させるべく、カメラのお勉強。アレンジメントスクールを、Msセヌマにバトンタッチしてまでもこの講義をはずせなかったのは、半年分を三日間に凝縮して教えてくれるから。がし…

ねこについてのHPの実は…。

おはようございます、毎度斜め上ですみません。エリカです。「私の描くねこに会える」といううたい文句で私のFacebook上ではHPを宣伝しておりますが、実はまだ、ねこは一匹もおりません(笑)只今、陰で増殖中です。ある日、近い未来にねこに侵食されたKAMON H…