2012-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年!!

今年も1年、KAMON flower shop&studioをご寵愛頂き、誠にありがとうございました! 今年もあっという間でしたが、充実&充実のオンパレードでございました。 皆さまとの出逢いに感謝いたしております! 来年もKAMONスタッフ皆さまに喜びをお届けできるよう、…

全身ヒートテックな生活。

こんにちゎ。27歳になっても・・ せかせか病はやはり止まらず、落ち着きの無い生活を 送っております、テルコです。私事ですが、 先日、中々手が出せずにいた念願のヒートテックデニム・・・購入しました。KAMONで働き始めてから、 猛暑と悪寒とは長い戦…

Winter Arrangement Special Month.やで〜

あ〜どうもIzumiです!最近我が家では・・・やたらと・・ぐつぐつ言わせてます ひたすら鍋&鍋です!この寒さ・・鍋に生姜はかかせませんっ!!そして腹巻も・・・ 世間ではX’masやらイルミネーションやら・・・ 早すぎるぜぇ〜2012!! 行く年…

めっきり寒くなりやして・・・やたらと食もすす〜む! 今年も肥えるぜぇ〜な秋を満喫中のIzumiですけど・・なにか??Studio KAMONも秋一食!?モロコシ干してあるけど食べれんよ(==;) 決して食用ではございまてんっ!!Studioも…

お久しぶり〜のIzumiでござんす! たまにはブログでも書いてみっか的な更新っす・・・お盆、お彼岸もあっつ〜間に過ぎ去り、少しゆっくりでるかな〜と思いきや!!! なにやらStudio kamonが騒がしいぞっと(==;)そう・・・我らがオーナーったら、…

My name is..かぼちゃん。

御彼岸も終わり。。 やっと涼しくなって参りましたね。世間では衣替えの時期に入りましたが、 SHOPではせっせっと、秋らしくディスプレイ替え。 そうです!! Halloween☆ですょ。そもそもハロウィンって、、 子供たちがおばけの格好をして おかしを…

サラセニアってこんな花

W様ご依頼のアレンジメントです。 サラセニア、エクメアといった珍しい花材が入ったのでさっそく Let's アレンジ! きもかわいい珍しい花に遭遇するたびに、つい色めき立ってしまうのです。 いつも遠方からわざわざご注文くださるWさま、ご友人のお誕生日…

KAMON Flower Studioセールのお知らせ!!!

今年の夏もそろそろ終盤を迎えましたが、 まだまだ暑い毎日が続きます。みなさん、しおれてはいませんでしょうか? KAMON Flower Studioでは、毎年恒例となりました、Summer Saleを行います。 お部屋に緑を持ち込んで、けだる~い空気を一掃しましょう! 節電…

いつもKAMON Fiower Shop & Studioをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらKAMON Fiower Studioは只今お休みいただいております!!8月20日(月)より通常営業いたします! 皆様の御来店を心よりお待ちしております!!!尚、KAMON Fiower Shop は通常通り年中無休で営業しており…

安達太良 KAMON 登山部 Vol.2

頂上付近でなんとか息を整え、やっとスナップをとることができました。 HIROMI 目線の安達太良頂上!

山ガールズin安達太良山

こんばんゎ!! 先週の猛暑とはうってかわって 涼しい日が続き、SHOPのお花たちも 過ごしやすいみたいです。汗かき子のテルコも快適な日々送ってます。昨日までは(笑) これから暑い日が続くんですよね〜 もうすでに憂鬱スー。。。もともと荷物が多いテルコ…

SUMMER 2011 生徒作品

紫陽花の季節ですな。

天気良いですね〜♪ もう夏はすぐソコ!!! はて??あのじめじめ、憂鬱な梅雨。。今年短くないですか?!それはそれでアリですね。こんなピーカン照りな日はコーヒー飲みながら studioで読書したいとです。コーヒーと言えば・・ studio、CAFEマシ…

おさむぅございやすね。。梅雨入りか??

どもども!!ご無沙汰しております。 PCが故障してしまい。。 母の日以降、PCと一緒に化石化しておりました。人間が年老いるのと同様に 物も使い続ければ、壊れてゆくのですね。最近。。我が家のドライヤーが調子が悪くなり。。。 毎回こんな時に遭遇すると …

嵐が過ぎ去って…

竜巻の報道では、皆さんからご心配のお声をいただき、ありがとうございました。5キロ圏内でしたので、危ういところで難を逃れました。 先日は母の日もあり、いろんな意味で、嵐の数週間でした。今回の母の日もたくさんのお客様がご来店くださり、ありがたい…

うららかな日です。店のハナミズキが満開です。木々の生命力に こちらの気まで吸い取られそうなくらい勢いがあります。だから ぼーっとするのでしょうか。来週は、母の日がやってきます。体力温存といたします。

カレー女子部

Mahalo〜♪ 最近、身近な知人たちが 空を飛びまくっていて、気分だけでも!と 今日は朝から アメリカ被れなテルコです・・・(笑)全然関係ない話なのですが 私、注ぎ足し×2で1週間?3週間??1ヶ月?! カレーeverydayがあるくらい・・ カレー大好…

早く起きた朝は・・・てるやさん☆

ぐっもーにんです! 今日も天気がよかと〜〜♪桜もちらほらと咲き始め・・ お花にとってもすごくいい環境になってきましたー☆そして。。 私事ではございますが。。。そろそろ、アイスコーヒーの美味しい季節が やって参りました!!「よっ!待ってました!!!…

まーちの謎。

おはざます。 4月突入〜!!はやいもんです。先月の1ヶ月はとても濃い1ヶ月であって、 久々に頭フル回転しました。テルコです。(高校生以来かも笑) 3月・・・終わりました、燃え尽きました!!キーパー、空になりました。途中、何屋か分からなくなりまし…

ツイてないあるある。

どもです。決してさぼってた訳ぢゃありません!!欲しがりません!!勝つまでは!!! ってな感じで熱くなっておりました。KAMONsスタッフ(笑)なぅ。早速テルコのネタ。。。 家政〇のミタみたいですね(笑)先日、仕事終わりに、 ずっと行けておりませんでした…

[ヨーロッパ人のように花贈りの上手なマドモアゼルkaori。今日もまたオーダーをいただいた。今日のは、これ❤ あまりの乙女チックさに、「らしくないですよね〜?」といぶかしがられる始末。見つけてしまったのですよ!ベニテングダケ。わが社の資材倉庫…

March.2012 Spring Bouquet

アグロステンマ スカビオサ アストランチア フリチラリア グリーンベル ラナンキュラス アゲラタム などなど草花を集めました。 同じ花材なのにひとりひとり表情が違います。

桃ガールと草食系ボーイ

テュディ。。かいせいっ快晴〜♪今日は何の日??桃の節句・・ひなまつりですね。昔の記憶を思い返してみると テルコ宅おひなさま、七段飾りですた。「まぁ 今時珍しい♪ ご立派♪」なんて思っているそこのあなた!!外岡家ほどテキトーな家族は どこ探してもい…

つくまる モリモリ♪♪

今日の通勤は大丈夫でしたか?? 朝、この雪の中、裕次郎を抱っこしたまま転んでしまい、 オシリ・・ひりひりです。テルコです。 明日発刊のつくまるさん!! なんと・・・なんと!!!KAMON載っちゃいました♪つくまるはけ〜〜ん!した時には ぜひお手に取…

シナモンロール

強力粉300g イースト5g お砂糖60g 卵1/2 牛乳185g バター30g/・・・・生地用バター20g(室温に戻す) お砂糖30g シナモン適量/・・・・フィリング用卵1/2 焼成前に1.強力粉とイーストをまぜる(空気を入れるように)2.牛…

ミモザのリース作ってみました

二月も終わるというのにこの寒さ。春を求めて、梅まつりっ!と思い立っての水戸偕楽園。えっ、えっー?!全然咲いてませんでした。行こうと思っている方、まだ早いよー。冬枯れの店先に彩りがほしくて、ミモザをリースにしてみました。作り方は、いたって簡…

26歳・・浮かれてます。   

ブログみてますよ〜♪なんて。。 昨日生徒さんに言われてチョッとばかり 浮かれてます、テルコです。テルテルWORLDは貫いてますが、 たくさんの人にSHOP KAMONの事知ってもらって 嬉しいです〜。 って・・ 最近よく考えるんです。今まで聞きたくても…

冬眠から覚めました。

別に熊ではありませんが、やっと起きてきました。あまりの寒さに、アタマが冬眠、、、いや凍眠しておりました。みなさま、ご無沙汰しております。はたと気が付くと、2012年ももう二月。節分も、バレンタインも記憶が薄いままに過ぎ去り、半解凍の脳みそ…

2012.Feb. Valentine’sDay Arenngement

みなさんそれぞれのバレンタインデーをお過ごしいただけましたか?