ミモザのリース作ってみました


二月も終わるというのにこの寒さ。

春を求めて、梅まつりっ!と思い立っての水戸偕楽園

えっ、えっー?!

全然咲いてませんでした。行こうと思っている方、まだ早いよー。

冬枯れの店先に彩りがほしくて、ミモザをリースにしてみました。

作り方は、いたって簡単。ざっくり輪にしてところどころワイヤーで止めていきます。

あまり、きれいな輪に作りこむより 枝ぶりにまかせてまいていくと より自然に仕上がりますよ。

ミモザ一本150円ぐらい 7〜8本もあれば十分です。
花粉が飛ぶイメージがありますが、ミモザの花は、ほとんど飛びません。
むしろ 葉が すこし落ちます。

入口がパっと明るくなりますよ。