2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つくまる モリモリ♪♪

今日の通勤は大丈夫でしたか?? 朝、この雪の中、裕次郎を抱っこしたまま転んでしまい、 オシリ・・ひりひりです。テルコです。 明日発刊のつくまるさん!! なんと・・・なんと!!!KAMON載っちゃいました♪つくまるはけ〜〜ん!した時には ぜひお手に取…

シナモンロール

強力粉300g イースト5g お砂糖60g 卵1/2 牛乳185g バター30g/・・・・生地用バター20g(室温に戻す) お砂糖30g シナモン適量/・・・・フィリング用卵1/2 焼成前に1.強力粉とイーストをまぜる(空気を入れるように)2.牛…

ミモザのリース作ってみました

二月も終わるというのにこの寒さ。春を求めて、梅まつりっ!と思い立っての水戸偕楽園。えっ、えっー?!全然咲いてませんでした。行こうと思っている方、まだ早いよー。冬枯れの店先に彩りがほしくて、ミモザをリースにしてみました。作り方は、いたって簡…

26歳・・浮かれてます。   

ブログみてますよ〜♪なんて。。 昨日生徒さんに言われてチョッとばかり 浮かれてます、テルコです。テルテルWORLDは貫いてますが、 たくさんの人にSHOP KAMONの事知ってもらって 嬉しいです〜。 って・・ 最近よく考えるんです。今まで聞きたくても…

冬眠から覚めました。

別に熊ではありませんが、やっと起きてきました。あまりの寒さに、アタマが冬眠、、、いや凍眠しておりました。みなさま、ご無沙汰しております。はたと気が付くと、2012年ももう二月。節分も、バレンタインも記憶が薄いままに過ぎ去り、半解凍の脳みそ…

2012.Feb. Valentine’sDay Arenngement

みなさんそれぞれのバレンタインデーをお過ごしいただけましたか?

ただ今取り込み中。。。

昨日久しぶりに飲み会と言う名の呑み会に参戦してきたテルコです。 半寝落ちしてしまい、あんまり覚えてないのですが。。 う〜〜〜ん。。。 そんな時もいつもあると思います。以上(笑)以後気をつけます!!! 本日勤務中、SP泉にちょっと抜けさせてもらい…

どぞ!めしあがれ♪♪

今日も天気が良いですね。 今日はいつもより30分早く起きてしまいました。 こんな日はSLOWな気分で珈琲をドリップしてきまして・・ 美味しさが50%増してます、なぅ。テルコです。 もう1月も終わり。。お正月モードから一変!!! そして2月です。 …