2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Brandnew Flower

先日新しい鉢花が入荷しました^^ エクメア・ファスキアタ(Aechmea fasciata)は、ブラジル生まれの観葉植物。パイナップル科。読み方によって「エクメア・ファッシアータ」とも。 和名は「縞珊瑚アナナス」。 エクメアはギリシャ語の「とがった」、後ろにつ…

サルサソースとビシソワーズ

■サルサソースパクチーはお好きですか?あの独特な匂いが気にならない方にはおすすめ。今年は特に暑いので、こんなエスニック系が萎えた食欲をガツンと目覚めさせてくれる辛くて、さっぱりなサルサソース!コーンチップスにのせて召し上がれ^^ 作り方(3人分…

Flower Arrangement School 2010 Autumn n' Winter

K A M O N Flower Arrangement School 2010 Autumn n' Winter の日程と内容が決まりました > □9/2(木)・4(土) -ラインを画く- まだまだ暑さが厳しい毎日。ガラスの花器を使って 枝物などで涼しく美しいラインをバランスよく配置します。□9/16(木)・18(土)-秋…

癒しのアイテム

暑い日が続きますねみなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日、花門の特別顧問鉢物マスターTさん指導のもと苔玉を作成いたしました^^ 作り方はまるでおにぎりを作るかのよう! まず、ヒューケラの苗を具材にしてけと土とくんたんをブレンドしたご飯で、苗を…

鬼灯

鬼灯(ほおずき)は、盆花としても有名ですが、 それなりの意味があることは案外知られてはいません。 お盆には迎え火や送り火ということをする場合があります。 墓地に行ってご先祖様をお迎する際に、予め持参した盆提灯の 灯りで先導しながら自宅へと導き…

ニューフェイス

夏真っ盛りのKAMONかすみ店に ニューフェイス登場です(・v・)なんと北海道の地からはるばる来てくれました その名も「まりも」で〜す・・・(−−) あまりにかわいいので 名前を付けてみようかと・・・ 一太郎・二太郎・三太郎・四太郎・・・八匹いるか…

無計画

いやはや暑いですね。。。 KAMONカスミ店では 今お店改装工事で熱いですの(・ε・)しかも、ちょっとした会話から いきなり模様替えが始まり・・・気がついたら地面を削りはじめてました・・・無計画にもほどがあるわね、ワラ スタッフ皆で素人工事です、…