2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報です。KAMONのマスコット犬、裕次郎が昨晩亡くなりました。スタッフ一同 悲しみに明け暮れております。昨日の猛烈な暑さに負けてしまってのことです。この暑さが恨めしい今年の夏になってしまいました。大切な者を亡くした時想うことは、亡くなった者は…

秋田通信vol.3

エリカです。 最近、ブログ担当日さえ忘れ気味です。 ところで、秋田なう、なのです。やっと…やっと、、、、社長の手助けのおかげで、秋田のお家もすっかりキレイになりました^o^!!なので、最近少しだけ織物を始めました。 (元々織物をするために秋田へ来…

少しずつ暑さも和らぎ、秋の訪れが待ちどおしい今日この頃・・ わたくしIzumiは映画観賞に忙しい毎日です!! 先日、スタジオ ジブリの「風立ちぬ」を観て参りました!!! 宣伝だけで泣いてしまった私ですが・・映画館でもプチ号泣・・・いままでの宮崎駿監…

今週末はお休みをいただき、おとなりの栃木県の北の方へちょっとおでかけ。涼しくて秋を感じました。マホコでした。

こんにちは。今日は、小さなお花屋さんが、お手伝いに来てくれました。小学生の女の子。花屋の仕事とは?夏休みの自由研究の課題だそうです。鋭い質問の数々・・・「お花の種類っていくつ?」わからない・・・ので、「いっぱいです。」今、店内にある数を言…

連日・・猛暑が続いております。 お盆も過ぎ、もう秋の匂いが。。。 この様子だと、あともう少しかかりますかね。 とは、言っても来月はもう9月。 ハロウィンの準備、始まってるであります。SHOPには、こんなかわぃぃ『かぼちや』入荷してますょ。 秋・・ワタ…

お暑ございます♪月曜担当AYAです" お花屋さんにとって大忙しのお盆も過ぎ去り、私も夏休みをいただいております。 昨日までは、家族と一緒に過ごしていたのですが、今日から一人きり。 ゆ〜っくりできるわ〜☆と思っていたのですが、私には夏休みの宿題が残ってい…

こんばんは、不定期更新のエリカです…(._. )

及ばずながら、お盆のお手伝いで茨城にまた戻ってまいりました。一時は秋田も豪雨でニュースに取り上げられていましたが、その頃には茨城に戻っておりました。 (この時、皆様の心配もよそに、能天気にお外でガーデニングをしておりました^^;)因みに秋田の祖…

こんにちは!!Izumiです!!!お盆入りの忙しさも落ち着き、一度リセットして送り盆にむけてサクサク準備中・・ 連日の猛暑にも拘わらず今年も多くのお客様にご来店いただきました。 誠にありがとうございます。 お花は咲いて、枯れていく・・ その儚…

今日も暑いですね。。「タイより暑い!」ってタイの方がニュースの街頭インタビューで話していたそうです。山梨県の甲府では40℃を超えたとか(>こんな時は雪の写真を見て気分だけでも涼しげに、、。むかーし学生時代に行った湯沢スキー場の写真です。懐かし〜…

『天気は午後から崩れるでしょう。』・・とお天気お姉さん。『TVで言ってたのにねー』と常連のお客様。・・・・・??! 知らずに3日分の洗濯物を干してきてしまいました。。朝から、このゲリラ豪雨&雷。。きっと2回は飛ばされてますね。 帰って洗濯し…

みなさま、こんにちは! 月曜担当AYAです" 今日もとても暑い一日でしたね。しかし、kamon園芸部の部員である私は今日も一日外仕事でした。本日のお仕事内容はというと…ハンギングバスケット4つを作ること。4つすべて同じお客様のオーダーなので、白・赤のペンタス、ニチ…

日曜日のflower shop kamonに 出没しております、マホコです。先日、「奇跡の地球物語」という番組で お花の色についての内容をやっていました。お花がどうして色をまとうようになったのか。 それは、紫外線から身を守るため、だそうです。人間の場合、紫外…

8月になりましたね・・・ セミも鳴きはじめ・・セミ嫌いのIzumiさんにとっては、憂鬱な夏なんです・・。蒸し暑いしねぇ〜 BUT!! お花達は憂鬱さも夏の暑さなんぞ吹っ飛ばしてくれちゃったりするんですよ!! ほんと良いお仕事よねぇ〜お花屋さんって!…