少しずつ暑さも和らぎ、秋の訪れが待ちどおしい今日この頃・・
わたくしIzumiは映画観賞に忙しい毎日です!!


先日、スタジオ ジブリの「風立ちぬ」を観て参りました!!!
宣伝だけで泣いてしまった私ですが・・映画館でもプチ号泣・・・

いままでの宮崎駿監督の作品とは、また違う感じを覚えました。
この時代にこそ観てほしい映画のひとつかと思います。


あるシーンで設計家カプローニ伯爵が主人公の二郎に伝えたメッセージ・・
「創造的人生の持ち時間は10年だ…君の10年を、力を尽くして生きなさい」


監督の伝えたかった「生きる」ということの意味が一つ含まれていました。
映画監督として力を尽くして大きなメッセージを伝えてくれてます。


私は今どれだけ力を尽くしているだろう・・
お花は綺麗なれど、作り手の心がリアルに出てしまうもの・・
どれだけ・・ひとの為に尽くしているだろう・・


考えさせられます。
言葉では表せないものですからね・・お花をアレンジするって。


風立ちぬヒロイン菜穂子を女性としての目標に、主人公二郎の仕事への情熱をお手本に
生きたいなぁ、力を尽くして・・・


Izumi