嵐が過ぎ去って…

 
 竜巻の報道では、皆さんからご心配のお声をいただき、ありがとうございました。

5キロ圏内でしたので、危ういところで難を逃れました。

 先日は母の日もあり、いろんな意味で、嵐の数週間でした。

今回の母の日もたくさんのお客様がご来店くださり、ありがたいことでした。

この日は、全国の花屋さんが大いそがし。お昼を食べる暇も、トイレに行く暇もままならな

いまさに戦場。季節労働といいますか、、繁忙期と、そうでない日の差が極端。ですからこの

母の日は、一年の集大成のようなもの。日ごろからこつこつと「素敵なアレンジ」を目指し

て、みんなの喜ぶ顔を糧にがんばってきたからこそのお客様、とスタッフ一同自負しておりま

す。そうはいっても、数の多さにミスも付きもの。

生ものなだけに傷んだお花も混ざったりして、

ご指摘くださったお客様 ごめんなさい!

花を贈るという 気持ちがスッとやさしくなれるはずの瞬間に 水を差すことになってしま

い、、、原点に戻らなくては、と反省です。

 先日、新聞を読んでいたら、ある方が、「すべての経済活動は、サービス、人に尽くすこ

と」とあり、そのとおりだなーと深く納得させられました。
 
 この言葉、以後 わが店のポリシーとさせていただくことにします。