嵐が過ぎ去って…
竜巻の報道では、皆さんからご心配のお声をいただき、ありがとうございました。
5キロ圏内でしたので、危ういところで難を逃れました。
先日は母の日もあり、いろんな意味で、嵐の数週間でした。
今回の母の日もたくさんのお客様がご来店くださり、ありがたいことでした。
この日は、全国の花屋さんが大いそがし。お昼を食べる暇も、トイレに行く暇もままならな
いまさに戦場。季節労働といいますか、、繁忙期と、そうでない日の差が極端。ですからこの
母の日は、一年の集大成のようなもの。日ごろからこつこつと「素敵なアレンジ」を目指し
て、みんなの喜ぶ顔を糧にがんばってきたからこそのお客様、とスタッフ一同自負しておりま
す。そうはいっても、数の多さにミスも付きもの。
生ものなだけに傷んだお花も混ざったりして、
ご指摘くださったお客様 ごめんなさい!
花を贈るという 気持ちがスッとやさしくなれるはずの瞬間に 水を差すことになってしま
い、、、原点に戻らなくては、と反省です。
先日、新聞を読んでいたら、ある方が、「すべての経済活動は、サービス、人に尽くすこ
と」とあり、そのとおりだなーと深く納得させられました。
この言葉、以後 わが店のポリシーとさせていただくことにします。