秋田通信2。

引き続きエリカです。

秋田は梅雨が明けておらず、毎日曇り後の雨模様です。
また、いまいち夏らしさの感じられない日がずっと続いておりました。

しかし、本日、やっと夏到来です!
まさにアイスクリーム&ビール日和といったところでしょうか。


今日は朝から隣町の眼科まで祖父と行って参りました。

いやはや、暑い中たくさん歩きました…。
そこで、電車を待っている間に一休み。

駅の休憩所で、秋田にしか売っていない(?)“ババヘラアイス”とやらを頂きました。



次の電車が来るまでおおよそ50分。

のんびり休むことができました。


最寄り駅で下車をし、家に戻る途中でこんなものも発見。。

無人野菜直売所です。
100円で南瓜を一つ買いました。

お金は缶の中に入れてゆくわけですが、流石にこういった商売は田舎ならではなのかな…、と思いました。



秋田、感慨深いです。