日曜日blog担当のマホコです。


暑い日が続きますね。。


こう暑いと、
切花の中では長く元気でいられなくなる花も
多くなります。


今日お花を買いにこられたお客様が

「暑いとお花もたなくなっちゃうけど、
やっぱりお花があるといいわよねぇ。」

と、おっしゃられました。

褒められたわけではないのですが
ちょっとうれしくなって

「ですよね〜!」っと強くうなずくのでありました。


私もここ数年、お部屋にお花を飾るようになりましたが、

やっぱりいいですよね笑

気分が上がる、といいましょうか、そんな感じがします。



KAMONは観葉植物も多く取り揃えておりますが、

個人的に気になったのがコチラ


アグラオネマ という植物。

「幸せを招くタイの宝石」と呼ばれ、

アジア各国のご家庭で育てられていることが多いのだそうです。

今度お友達に贈ろうかなぁ♪