Vallentine's

もうすぐバレンタイン。


といっても、チョコレート売り場が賑わい、送られる側の男性は
落ち着きの無い一日を過ごす… そんな日だ。


でも海外のバレンタイン事情はちょっと違う。


男性も女性も恋人に贈り物をする。


特に男性は女性にバラの花を贈ったりするのがポピュラーのようだ。


そのところ、映画"バレンタインデー"(そのまんまだよね)を見てもらうと
アメリカ(映画の舞台はL.A.)のバレンタイン事情がよーくわかるのダ。

ストーリーの主軸にあるのが花屋と花屋のオーナーだから、
これは花屋さんも必見の映画ともいえる。


とにかく当日はお客で大混雑、でもって花屋のオーナーはお客さんに
「落ち着けー!」と怒鳴ったりもしてる!(言ってみたい・・・)
とにかく羨ましい限りの大繁盛ぶり!お店もとっても素敵なのだけれども・・・


さて、つくばの我がFlower Shop KAMONは、というと・・・

静か〜な雰囲気(ガクッ)


あっ来ましたお客さん・・・

おっやっぱり外人さんかー、バラの花束を持つ姿は、
やっぱり様になるナー。ホー。と後姿を思わず追ってしまいたくなる我。


最後に映画のラストシーンで、花屋のオーナーが修業時代に余った花を練習用に使い、
その出来たアレンジメントを見知らぬ家の玄関先に置いて来る。
メッセージを添えて

"Somebody Loves You!"(誰かがあなたを愛してる)


参りましたーーー!