あの日

 震災から10日以上が経ち、ここつくばもすこしづつもとの生活に戻りつつある。
 茨城は被災地でもあるけど つくば市内に関していえば 計画停電も無く、ありがたいくらい さほどの不便さは感じない。
 当初の3日間、お風呂に入れず ’キモ〜い‘と騒いでいた自分が恥ずかしい。

 もう花どころではないから こんな花屋のブログも のぞく暇などないくらいでしょうが、とりあえず、FlowerShop 花門 営業してマス。 Studio KAMONに関しては節電のため 断続的に営業。

 被害? そりゃあ ありました。 花器、鉢花、壁、もろもろが一部崩壊。

 注文の花もすべてキャンセル。・・・・・・・・・。


 あの日、'こんなときこそお花を見ていたい’と大人買いをしてくださったお客様、  その心の余裕に驚きと まだ日本は大丈夫だっ!と安堵を覚えたのでした。


 沈丁花 花言葉 再生 不滅 開花期がちょうど今時分