今日SHOPの白熱灯を全取りに替えしたところ・・・
今までなんだったんだってほど明るくなりました。


おかげで目がチカチカ・・・
お花が色鮮やかに良く見える見える・・。
でも目がチカチカ・・・。
どんだけ暗い店にいたんでしょうかね私たち。


光が明るくなると、なんだか気持ちも明るくなる気がしますね〜
この心理は天然の照明(お日さま、炉端の火、月あかり、星あかり)しかなかった時代の記憶なのでしょうか?
誰もが火を囲んで暮らして来て、暖色の光の周りには自然と人が賑わい、くつろぐ。
暖かい色の照明と植物のある空間にいるって人には良い効果なんでしょうね。


気持ちの良い空間作りは日々の暮らしにかなり影響があるもんだし、素敵なお花チョイスをご提案できるよう
さらに励まないとね!!!

頑張りまぁ〜す!!!


Izumi