こんにちは、エリカです。

いつの日ぶりかの更新となります。でも今日は金曜日なので堂々と更新が出来ます^^


3月が終わりました・・・。
やっと、終わりました。
今年も沢山のお客様からご注文を頂き、大変忙しい月となりました。忙しいということは、それだけお客様からご信頼頂いている証拠です。
いつもご注文下さるお客さまには感謝です。本当に、毎度ありがとうございました。感謝感激雨霰。

初めてご利用されたお客さまも、今回 a priori店・KAMON店をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
また利用される機会がありましたら、また是非ご利用下さいませ。




ここからは個人的な話です。
今年は例年より多くのお客様の笑顔をみられた気がします。
新米の私も、やっと以前より手早く花束をまとめることが出来るようになりました。
その為、今回はいくつかの小さな花束をお客様の前で束ねる機会もありました。
お客様と相談しながら、お客様も自分も納得のゆくようなお品を作ることは難しいですね。
しかし、完成したお品をお客様が大変嬉しそうに持って帰られる姿を見る度に、私も嬉しくなります。接客の醍醐味とは、やはりそこなのでしょうか。
また、そうしたお客様の姿を見られるとまた別のお客樣方にもちょっとしたサービスをさせて頂きたくなります。そうすると、無表情だったお客様も笑顔になるのです!
とっても素敵な連鎖反応です。今回は、自分が作った花でお客様を笑顔にすることができたこともあり、さらに格別の笑顔と幸せを多くのお客様から頂きました。
もっともっと精進して、素敵な花を作れるようになりたいと思いました。そして自分が作った花で、さらに多くのお客様を笑顔にできたらいいな、、、なんて思います。