かわいいネーミング募集中


ネペンテス といいます。 食虫植物 といえば 知ってるかな?

見事なこの捕虫袋  おいで おいで とも言わず 静かに虫が入り込むのを じーーーっと 待ってるわけです。
でも入ったら 最後 出てこれないという仕組み。 ごていねいに ふたまで付いているのだから!

その瞬間を目撃すべく 虫が飛んできては 目で追い続け あなを覗き込むことしばし、、、だがしかし その刹那を未だ見ることができず・・・

しまいには ピンセットで虫を食べさせてしまっていた。

アリエッティならきっと中に入ってるだろーなー  などと つまらない夢想をしながら 植物の形態のすごさに 思わず圧倒されていた。。。