行ってきたぞぉ〜in北海道ぉ〜

北海道で肥えてきました〜Izumiです!!
先日、札幌雪祭り行って参ったですよ〜


初の雪祭り・・ムートンブーツに取り付け式スパイク履いてプチ吹雪??の中黙々と歩き回って・・撮ってきた画像・・お見せいたします!!


前夜祭に行ったので照明がほとんどされておらず・・これが一番綺麗に撮れた画像です・・・

ぶっちゃけ・・雪像より氷像のほうが綺麗でした・・・照明栄えするからでしょうかね?


・・・すいません2枚しかありませんでしたぁ・・・期待させてごめんなさぁい・・・
気を取り直しまして・・
北海道、日高地方で野生の動物ウォッチングで貴重な出会いの数々をお見せいたしましょう!


まず・・北キツネ〜なにやら雪の下掘っていたところに遭遇!!

続いて・・大鷲!!これが見たかったがために、ほぼ一日を費やしました・・・
翼を広げると2メートルはあるんだって!!ド迫力でしたよ!!

続いて・・ダチョウ??北国にいるのか??普通・・???
この画像は・・私が去り際にもう一度振り返ったら・・求愛の踊りを踊っていたという・・・
とてつもなく奇妙で貴重な画像です。もちろん真顔でスルーしてきました!!!

続いて・・お馬さぁ〜ん!!私が、ぼぉ〜と眺めていたら一頭近づいてきて写真撮らせてくれたし!
お顔なでたら気持ちよさそうにしてくれたし!とても良い子で優しい子でしたよ・・


なかなか良い画像でしょ!!


続いて・・日高地方に去年ぐらいから住み着いたと噂されていた・・
タンチョウツル!!
めったに遭遇できないらしく!たったの2日しかいなかった私が奇跡的に発見!!
夫婦で優雅にお散歩中・・な感じでした。

あっという間の1人旅でしたが、自然の中に生きる動植物たちの生命力を頂戴してきた感じです。
なにやら・・パワーアップした感じ??
自然ってホントに良いもんですね!!!

来年は流氷の旅をお届けします!!お楽しみにぃ〜
ではでは!!


Izumi